くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

旅の計画と、茶髪デビュー丸顔娘

昨日書いた五島列島小値賀島について、福岡県の糸島に住んでいるお友達に情報を聞くと(福岡からもフェリーが出てる)、

「うちの古民家も民泊始めるから来ない?」

と、誘って頂き・・・

 

いや〜こちらの古民家ステイも、素晴らしく捨て難い!

夢が広がるなあ〜!

彼女は凄いこだわりの、美味しいお菓子を作る方。

きっと会ったら私の世界観がまた広がる〜!

 

旅は計画立ててる時から始まるんだな〜。

ワクワクが止まらない❤️

 

小値賀島の古民家ステイも意外に空きがあり、(やはり海がめちゃくちゃ綺麗だから、海水浴シーズンが混み合うのかな)仮の日程調整やチケットなどを色々調べてるところ。

 

まあ、色々調べながら、行き先を確定していこう。

 

明日から娘の学校が始まる。

私も靈氣の体験会・練習会など、色々やっていかないと。

遊んでばっかりじゃ居られない。

 

昨日は娘の学校のお友達が泊まりに来た。

こちらに来るまでは英語の成績もあまり良くなく、「大丈夫か!?」ってレベルだった娘の語学力。

気が付いたら、私のリスニング力を軽く超えてました笑

Netflixのマーダー・ミステリーを3人で観たけど、私が一番「ん?」ってなってた・・・


www.youtube.com
 

子供の順応性と可能性、素晴らしいな〜!

同時に、頑張れ!私!

 

娘は今までになく英語が理解できたのが嬉しかったらしく、

「英語で映画をもっと見たい」

と言うので、我が家もNetflix加入しようかなあ。

  

f:id:kuishinbou445:20200106095749j:plain

 

昨日お友達が来る前に、初の脱色を試みた娘。

ほんのり茶髪になりました。

 

本当は、親は、こういうの止める立場だよなあ・・・

と思いながら、結構手伝わされました。

 


 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村