くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

憧れの小値賀島古民家ステイと、深夜3時スタートの悩ましいセミナー

今日、うっかり時差を間違え、深夜3時(日本時間19時)に始まるセミナーを申し込んでしまった・・・!

後から録画も観れると言う事だけど・・・どうしたもんか⁉️

 

 

話は変わって、私にはずっと行きたいなと思っている場所があります。

それは、五島列島小値賀島

ここの古民家を美しく、モダンにリフォームした宿に泊まりたい。

 

ojikajima.jp

 

この古民家再生プロジェクトをプロデュースした、アレックス・カーさんを、まず英語学習の月刊誌「English Journal」で知りました。

この人の日本文化への深い知識と審美眼、書道の腕前などに、まず感動。

凄い人がいるもんだなあ・・・と本も何冊か読み、手がけた仕事を調べているうちに、ここを見つけました。

 

今日なんとなく、春に日本に帰るならここにも行けるかもしれないと、ネットで調べ始めると・・・

今日から4月からの宿泊予約を開始すると!

4月ならギリギリ行けるかも?

 

ダメもとで問い合わせメールしてみたけど、どうかなあ・・・

 

 

 

ついでにここも。

「パリから200キロくらい南にある街」。

 

このざっくりとした表現には意味があって。

私と旦那、そして娘が2世代前に家族だった場所。

それが、この辺りにあるらしい。

行けば懐かしくてきっと分かる。と言われました。

 

お屋敷も残っているかもしれないし、肖像画や、行っていた教会もあるだろうと。

 

不思議な話だよね〜!

 

でも、3人一緒に行ってみたいなあ。

行けるなら、きっと縁があって、たどり着けるはず。

 

 

 

あとは、野生のイルカと泳げる海!

いつかイルカちゃんと泳いでみたい❤️

 

 

ぼやぼや先延ばしにして行けなくなっちゃう前に、ちゃんと行けるように頑張ろう!

 

その為にも、とりあえず目の前の事をこなしていこう♪

 

セミナーも・・・眠いけど、とりあえずシャワー浴びて頑張ってみようかな・・・。

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村