くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

日本と違ってのびのび泳げる!近所の市営プール

今日は一日中雪でした。

しかし、やっぱり体は動かしたい!

私は運動と言えば水泳で、水が大好き。

バンクーバー郊外滞在中にはよく市営プールに行っていたのですが、カナダのプールって室内なのに寒いし、水も冷たくてプールが深すぎる印象が強くて、引越ししてからずっと泳ぎに行くのをためらっていました。

 しかしせっかくだから試してみよう。

ずっと気になっていた近所の市営レクリエーションセンターへ。

www.calgary.ca

入り口に、欲しかった水泳用ゴーグルがセールになって並べられていたので物色してると、お姉さんが、

「今日はコンピューターがダウンしてるから、カードは使えません。」

と。

そして、

「そんなわけなので、施設料は今日は無料です」

ですと⁉️

さすがキャッシュレスが進んでるカナダ。

そして太っ腹!

ちなみに通常だと使用料はおよそ8ドル。600円くらいってところでしょうか?

 

日本の市営プールって、午前中は老人達がひたすら反時計回りにぐ〜るぐ〜る歩いてますよね・・・

(日本って言っちゃったけど、私が知ってるのは千葉県限定)

自由に泳いでいいエリアも、三途の川を渡る練習で忙しいジジババに占拠されて、窮屈でたまらない。

それに比べて、ここのプールは空いてるしジャグジーもサイコーだし今日に限ってはタダだったし、天国だな!と思いました。

 

ドロップインのアクアビクスも楽しそうだった。 

しかし久しぶりに泳いでみたら、相当体が鈍っていたことをつくづく実感。

今後はマメにここに通おう!と思いました。

 

 

  

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村