くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ポンコツイベントとセレブの弁当作り

昨日はなんちゃって恵方巻きを食べました。

 

 

日本では二日が節分らしいけど、カルガリーではいつになるんだろう?と色々調べ、立春の前日なら立春はいつか?

冬至春分の間の日となると・・・

冬至って日本と時差あったっけか?

えーとえーと・・・

もうめんどくさいから、カルガリーの節分は今日ってことにしよう、と、2月1日に、しかも間違って東を見ながらかぶりつきました。

 

 

調べ直したら、日本と同じく2月2日だったみたい。

方角は南南東だとか。

 

 

そんな感じのとことんポンコツのイベントを終え、卵焼きなどの恵方巻きの材料の残りは翌日の娘のお弁当に入れれば楽チンだなと考えながら寝ました💤

 

 

夢の中で、私はなぜかキムタクの家の2世帯住宅で暮らしてました。

朝なので、さあ急いで娘の弁当を作ろうと思ってたら、工藤静香

「お弁当作るなら、うちの三人分も作ってくれる?」

と言って、そのまま一人出かけてしまいました。

 

 

私は20分で三人分のセレブの弁当と娘のを作らないといけない。

セレブの弁当に、恵方巻きの残りの崩れた卵焼きを入れるわけにはいかず、

「この20分間で何をどうしたらいいんだ・・・!」

と、悶々としながらキムタク家の冷凍庫を漁ると、いろんな種類の冷凍シュウマイが出て来て、

工藤静香も冷凍食品使うんだ・・・」

と少し安心。

 

 

仕方ない、うちの冷やご飯とこの家のご飯を足して、チャーハンにするか・・・

でもフライパン一つでチャーハン四人分は無理だから、二つのフライパンで作って、あとなんか野菜とこの家のシュウマイをレンジであっためて・・・

なんて考えてる間にまた時間が過ぎている!ヤバイ!と、悶々としながら目が覚めました。

 

 

キムタク一家と一緒に暮らすと言う、夢のような(実際夢だけど)シチュエーションのはずなのに、今日は初っ端から疲労感いっぱいでした。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210203090334j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村