くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

坊主案却下、妥協案に何故か眉剃り

今回のセルフヘアカットはかなりうまくいったと思う。

そんな訳で、坊主にするのは止める事にしました。

それだけでなく、家族に「この引きこもりついでに、坊主にしてみようと思ってるんだけど」と話したら、特に娘に物凄い反対されて諦める事に(実は最初からそこまで乗り気だった訳でもない)。

しかも何故だか、「ママの坊主代わりに、家族全員眉毛を剃ってみるってのはどうかな?」と、さっぱり意味のわからない妥協案を出してきた。

どこからその案が出てきたんだろうか・・・

娘は天然の不思議ちゃんなのです。

「坊主は全身石鹸で洗うついでに頭も洗えるって言うメリットがあるけど、家族で眉毛を剃ったら近所の人に怪しまれるだけだと思う。それとも何かいい事ある?」と聞くと、あっさり「無い」と言うことで、眉剃りは即却下に。

でもいま思うと、家族で眉なしって、かなり面白いかも😁

毎日会う度に、マジックで書いた眉毛の形が違うとか。

少しやってみたくなってきたな〜。

 

 

もうすぐ私の誕生日。

旦那が何かプレゼントしてくれると言うので、ネットで可愛いパジャマか部屋着が欲しいなあと探してます。

しかしなかなか見つからない。

やはりパジャマなら肌触りの良いコットンかシルク。

そして綺麗な色がいい。

スエットやトレーナーみたいな、トレーニングウェア的なものでもいいかなと思ったけど、こちらのスポーツウェアってピッタピタのお尻プリップリなやつばかりで、なかなか思う色で自分が着たいデザインが無い。

 

やっぱりシルクパジャマ、欲しいな〜❗️✨

 

f:id:kuishinbou445:20200414235705j:plain

 

昨日はカルガリーにあるスタンレーパークに散歩に行きました。

素敵な所でした。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村