くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

笑い、大切❣️面白替え歌・covid-19ネタ

今日は伸びきった髪を自分で切る予定。

白髪も染めようかな〜。

日本ではまだ美容院営業してるみたいですね。

こっちではもうここしばらく営業停止状態。

そんな訳で、今は、ヘアカット用のハサミやバリカン、毛染め液が品薄なんだとか。

私もこの引きこもり状態が長引くなら、一度坊主にしてみるのも悪く無いアイディアだなあと思いつつ、意外に早く終わるかもしれないし勇気がない。

でも、坊主、憧れるなあ✨

 

 

 

日本ではこのコロナ騒動、笑いにすると、不謹慎‼️って怒られるのかしら?

そんなことない?

英語だと、結構替え歌などの面白い動画が流れてます。

私はこう言う、なんでも笑いに変えちゃう風潮、大好き❣️

笑いは人を元気にする❣️

しかしそうは言いつつも、英語力が足りないのでイマイチ全部の意味がわからない・・・

ちょこちょこ止めて、旦那に聞いたり調べながら見てます。

英語の勉強にもなるかも😁❣️

 

 

まずはこれ。

サウンド・オブ・ミュージック、子供の頃何度も見た私には、懐かしくて面白い☺️

そして、英語がわかりやすいです。

 

www.youtube.com

 

ドレミの歌に乗せてcovid-19についてお勉強します。

しかし最後は町中を歌って踊りながら走り回ってます。

ダメじゃん。

 

 

 

こちらはクイーンのボヘミアン・ラプソディの替え歌。

歌上手い!

 

www.youtube.com

 

クイーン好きにはたまらないです。

私はボヘミアン・ラプソディは5回見に行って、お面まで用意して、お友達とクイーンカラオケで盛り上がったものです。

 

f:id:kuishinbou445:20200414024937j:plain

 

関係ないけど思い出の写真。

わざわざアマゾンでイギリスから取り寄せた、フレディのお面

この後友達と行った時は、手作りのメンバーのお面持参してみんなで合唱✨

カラオケボックス自体が懐かしく感じる〜😭

 

でもこの替え歌、わからない単語が多くて、結構私には難しかった〜。

 

 

 

次はこれ。

レ・ミゼラブルの夢やぶれての替え歌を、家族で。

完成度高い❣️

 

www.youtube.com

 

楽しい〜💗✨

今の時代、誰でもその気があれば、エンターティナーになれますね〜❣️

我が家もなんかやってみようかな・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村