くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

血尿疑惑

数日前に階段で転んで脇腹を激しく打ち、いまだに前屈みや立ち上がる時に激痛を感じてます。

 

 

そして少し前から、なんとなくおしっこがうっすらピンク色。

 

 

でも最近紅茶とかよく飲んでるからそのせいかも?と、気にしてませんでした。

 

 

しかしずっと続いてるような気もするし、これは打身をやった後、ちゃんと休まないとダメよってサインか・・・?

 

 

ついさっき、娘と習字教室からのドライブ中にその話をすると、急に

 

 

「大丈夫なの?帰ったら靈氣当てようか?」

 

 

「何かして欲しいことある?」

 

 

「明日からお弁当作らなくていいよ!」

 

 

と、めちゃくちゃ心配し始めた。

 

 

いや、ママ見ての通り結構元気だし体感的にそんなやばい感じはしないから、しばらく様子を見るよ。

 

やばそうならちゃんと病院行くから大丈夫。

 

と答え、若干前屈みになる掃除機はかけてもらえると助かるかも。とだけお願いしておきました。

 

 

家に帰って白湯だけ飲んで様子を見てみよう、と思い、少ししてトイレに入り、気づいたのでした。

 

 

「そうだ。私最近ビーツのピクルス毎日食べてたじゃん!」

 

 

便は当たり前のようにピンク色だったけど、尿もピンクになってたことに単に今まで気づいてなかっただけだったのでした笑

 

 

娘に話したら安堵の失笑😁

 

 

いや〜心配させちゃってメンゴメンゴ‼️

 

 

この時期どこでも見る定番メニュー、パンプキンスパイスラテ