くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ボンボヤ〜ジュ✈️&デカチキン&志村けんって、いい男?😄

今日は日本に帰るお友達を、空港まで送ってきました。

 

 

久々の空港前は、当たり前だけど車も人も少なくてガラガラ。

 

いつも少しの間駐車しているだけで、沢山待機している赤いカウボーイハット被った人達が

「おまちの方は直ぐに来るんですか?」

「2分経ったら移動してくださいね」

と注意しに来てめっちゃ忙しないんだけど、今日は一人も見なかった。

 

この御時世なので空港内には入らず、かなり慌ただしいお見送りだったけど、彼女から温かいお手紙ももらって、

「短期間での引越し準備、よく頑張ったね‼️私も無事に送れて任務完了❗️お疲れ様〜❗️」

という気持ちでいました。

 

あとは、このまま無事に帰国出来たと言う知らせを待つだけ〜✨

 

と、思ってたら・・・

 

「エアカナダがキャンセルになって、急遽ウェストジェットでバンクーバーまでいく事になった」と連絡が・・・

最後まで気が抜けないけど、頑張って〜😭✨

 

 

 

昨日は旦那がニュースを見て、現在の飲食店業界がかなり厳しい状況に置かれている様子を目の当たりにし、

「僕も少し助けたいから、今日はピックアップで何か頼まない?」

と言うので、娘のリクエストのチキンを食べる事に。

 

f:id:kuishinbou445:20200404060115j:plain

 

チキンデカ過ぎ‼️

美味しかったけど😄

 

でも、デリなんかは昨今必要以上に消毒とかされてたら嫌だなあとも思ったり・・・

 

やっぱり、旦那の優しい気持ちもわかるけど、こう言う時は自分でできるだけの物は作りたいかな〜なんて思ったりして。

複雑‼️

 

昨日はチキンのお供に、彼女からもらったワインを、飲めないのに調子に乗って一杯飲んだら酔っ払ってそのまま爆睡‼️

 

f:id:kuishinbou445:20200404060102j:plain

 

こう言うメモに、本当に彼女のいい人柄が表れてると思うな〜✨

 

 

 

ちょっと昨日思い出した、相当昔のエピソード。

まだ志村けんさんの髪がふさふさしてた時代。

父が勤めていた病院で、お掃除のおばちゃんが、父が直ぐ近くにいるのに気付かず、父の噂話をしていた。

「〇〇先生って、志村けんにそっくりだよね・・・」

って看護婦さんとクスクス。

(実際ちょっと似てた😄)

直後、本人横にいる!とびっくりした彼女、大声で、

志村けんって、凄くいい男よね〜‼️」

と、大慌てでフォローを入れたんだそうな・・・

 

「ドリフ見てると馬鹿になる」

と、両親があまり8時だよ!全員集合、見せてくれなかったな〜。

しかし、見てないけど結局こんな感じに育ってるし。

見てたら今頃めっちゃ賢かったかもしれないよ‼️✨

 

 

  

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村