くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

私は移民 in Canada 🇨🇦

https://www.instagram.com/p/BxwGyJJHNe_/

 

今日は移民の為の英語学校に通うために、テストを受けてきました。

 

テストってなんでこう頭痛くなるんだろうか?

 

終わった後待合室で待ってる時、私はこちらでは移民、マイノリティーなんだ…と、つくづく実感しました。

頭の中には、レッドツェッペリンの移民の歌が流れてました。ズンドコドコドコ、ズンドコドコドコ。あの高音の、あああ〜あ‼️ってやつ。わかんないか…

この部屋には私以外に日本人なんか一人もいやしません。

 

こちらに来て会うアジア人は、今迄は韓国人やインドネシア人、インド人が多かったです。

 

お恥ずかしい話ですが、私の英語レベルはかなりのものなのです(低い方)。

 

でも、みんなともっとコミュケーションとるためにも、頑張って勉強せねば!…ってずっと言ってたけど、今度こそ後回しにしないゼ‼️

と、心に誓いました。

 

なんて言いつつ、頭痛いのと腹ペコを言い訳に、希望の学校へ入学願書出しに行かずに、バスでスタコラ帰ってきてしまいましました…ダメじゃん‼️

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村