くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

アルバータ、いい季節です

少し前の話になりますが、夏至の翌日の朝に再びNose Hill Parkのメディスン・ウィールに行ってきました。

 

お友達が撮ってくれてた

 

今回はお友達と一緒で、お詣りの仕方もちゃんと調べてくれていて、自然に感謝の意を表して各方角を向いて時計回りにお祈りしました。

 

 

お供物の果物が置いてあり、夏至に誰かがお詣りに来てたみたい。

 

 

ここの公園は自然保護地区でもあるので、この時期はあまり見ない綺麗な花が色々見れて、眺めも良くて本当に気持ちの良いところです。

 

 

その後調べると、どうやら近くに石で作った迷路があるらしいと言うことで、そこまで行ってみました。

 

 

すると、これはどこかでみた形・・・

 

 

後から調べたら、ドランヴァロの「フラワー・オブ・ライフ」の一巻に載っていた、七曲の迷路と言うもので、世界中の古代遺跡から見つかっている形なんだそう。

 

 

迷路の中心に向かって歩くと、生命エネルギーが3、2、4、7、5、6チャクラの順番に動くんだとか。

 

 

とにかく、迷路を歩いているときはそんな情報はうろ覚えで、ただどこかでみたことあったな・・・くらいの感じで歩いてましたが、なんだか気持ちがいい場所だなとは感じました。

 

 

お友達は前日から頭痛があったらしいのですが、ここを裸足で歩いたらスッキリしたみたいです。

 

 

もう一度ちゃんと意識しながら迷路を歩いてみたい。

 

 

 

その翌日は、雨のバンフに行ってきましたが、一日中雨予報でしたが時々太陽の日も差して、雨で濡れた山山や木々はとても綺麗で、マイナスイオンでさらに癒されました。

 

 

本当にこの山の近くにドライブに来るだけで素晴らしい癒しがあります。

 

 

この夏は山火事もないといいなぁ。

 

 

こんなふうにちょこちょこ雨が降り続いてほしい。

 

 

水位がかなり高かった



今朝は娘と早起きして近所のグリフィス・ウッズ・パークの森を散歩。

 

 

 

 

水はかなり冷たいです。

 

 

のっぽのつくしを発見

 

 

朝の森はほとんど人がいなくて、鳥の声や可愛いリスに癒され、綺麗な花もたくさん咲いていて、もういるだけで幸福感でいっぱいになります。

 

リスがこっちみてる🐿💓

 

今はワイルドローズが満開です。