くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

心の中に入る旅

今日はここで読書

 

昨日、待ってた本が届きました!

 

 

ドランヴァロの、Living in the heart  「ハートの聖なる空間へ」

 

 

超楽しみにしてたので、Amazon配達のおじさんを「待ってました!」とニコニコしてお迎えして、笑われた😁

 

 

昨日はコーフンしながら一気読み。

 

 

今日はもう一度読み直し。

 

 

読んでいると、魂が震える。

 

 

マカバ瞑想も、最近やってるとハートからすごく熱くなったりとか、光が見えたりと不思議な変化があります。

 

 

もはややらないでいると気持ちが悪い。

 

 

ハートに入るワークでは、大体の人は成功するけど時々うまくいかない人がいるとありました。

 

 

幼少期のトラウマなどがあったりすると入ろうとしても入れないとか。

 

 

実は私も、何回かワークショップ動画や本を見ながらトライしたものの、入り口で胸が詰まって苦しく、気持ちが悪くなったり強い力で弾かれてしまい、なかなか入れませんでした。

 

 

自分にはわからない、統合できてない何かがあるんだなと感じ、それが何かは深く突っ込まずにせっせと統合し、何度も受け入れを試みてみました。

 

 

そうしたら、だんだんと抵抗が薄れてきて昨日やっと入れるように!

 

 

まだどっぷり深くではないですが、暗いけど星が瞬く宇宙に行ってきました。

 

 

自分の中の旅はまだまだ続く・・・

 

 

ワクワクです!