くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ぶっ飛んでるお話

昨日、芝生で本読んでて気づいたらこんな空

 


お久しぶりの更新になりました。

 

 

今日はウエサク満月ですね🌕

 

 

うえさくってなんじゃって何回も調べても覚えられないんですけど・・・

 

 

何か特別な満月だったですよね⁉️

 

 

せっかくなので、先日買ってきたパワーストーンを浄化してもらおうっと。

 

 

 

相変わらずドランヴァロさんのワークショップ動画や本に夢中です。

 

 

もう、お話がぶっ飛んでる。

 

 

並木さんのお話もぶっ飛んでると思ってたけど、そんなもんじゃない。

 

 

ワークショップ動画は英語と英語字幕なので、時々止めたりしながら単語調べたりでなかなか進んでませんが、エピソード6まで観ました。

 

 

時には涙し、時には声だして笑いながら見てます。

 

 

自分の価値観をガラリと変えたくて英語がある程度わかる方には、ぜひ見て欲しい。

 

 

まじで面白いから。

 

 

もう、こんなブログじゃ内容の説明なんてできないけど、特になるへそ〜と思ったこと二つ。

 

 

頭からハートで考えることにシフトする大切さの話で出てきた、「ザ・シークレット」の引き寄せの話。

 

 

このテクニックは、頭で無理くり思考をコントロールして引き寄せるから、二極化の動きだと言うこと。

 

 

ハートで願うこととは違うんだ、と言う話は、並木さんの引き寄せと最適化は違うという話にかなり重なってるな〜と思いました。

 

 

それから、ヒーリングは必ず相手のハイヤーセルフに了解をとってから行うこと。

 

 

これも並木さんが言ってましたが、今は私もお伺いを立てて、「もし必要がなかったら受け取らないでください」と言ってからやるようにしてます。

 

 

実際、本人がやって〜とお願いしてきても、ハイヤーセルフが、ダメ‼️絶対‼️っていう時があるんだって。

 

 

昔、ドランヴァロさんのお友達が突然の病気になり、もうこのままでは亡くなるという状態になってしまってお見舞いに行った時に、その人にヒーリングしようとする前にハイヤーセルフにお伺いを立てたんだとか。

 

 

そうしたら、物凄い剣幕で

 

「何言ってるんだ!絶対ダメ‼️

キェ〜‼️」

 

って怒られたんだって(キェ〜ってのはなかったかもしれない)。

 

 

お友達に、そんなわけでヒーリングはできないって謝って帰ったんだとか。

 

 

そしたら、その数日後、彼女は大きな気づきを得て、完全に自分の力で回復してしまったらしい。

 

 

魂の大きな飛躍があったんですね。

 

 

その為の大病だったと言うわけです。

 

 

病気も時には大切な学びの場なんですよね〜✨

 

 

いや〜、深いよ✨

 

 

 

〜おまけ〜

 

今日初めて行った、Granary Road Farmar's Marketの写真達。

 

 

ピザ屋のお兄さん、カナダ人らしからぬぶっきらぼうだったけど、味はめっちゃ良かった!

 

 

そして、このハンギングバスケットすごく可愛い!

 

 

まだ寒くなりそうだから買わなかったけど・・・

 

 

 

 

 

そして今日の空もこんな感じ!

 

薄ら虹🌈見えづらいけど・・・

今日の虹は肉眼の方がよく見えたな〜・・・