くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

マカバ瞑想の星型二重正四面体

神聖幾何学古代文明の興味からドランヴァロの本にハマり、そこから本に載ってたメディテーションをマスターしてみたくなって自己流で毎日やってます。

 

 

YouTubeにも一通りの流れなんかがいくつか出ていてありがたい。

 

 

しかし、これはイメージの中で星型二重正四面体に入り、呼吸の順番で意図することが色々あってハートに集中するどころか思考がかなり忙しくなってしまい、なかなかモノにするには時間がかかりそう・・・

 

 

そんなんで、イメージの助けになればと星形二重正四面体を作ろうとして、まずは簡単だと書いてあった綿棒とボンドでトライしてみたが、全然作れない。

 

 

そうだ!不器用だった(//∇//)

 

 

そこで折り紙ならイケるかもと思いたち、作り方を検索すると、まぁ動画では簡単そうに作ってらっしゃる。

 

 

1週間前取りかかったものの、全然うまく行かない。

 

 

投げ出してはいじり、投げ出してはいじりの日々・・・

 

 

そして、いじればいじるほどヨレヨレに。

 

 

折り紙舐めたらあかん。

 

 

ゴミ箱に捨てたくなる衝動を抑えながら、今日なんとか仕上げることができました🙌

 

ほぼ1日かかったような気がする・・・

 

本の2巻目後ろには型紙も載ってるので、今度これでも作ってみようかな(懲りない)。

 

 

すぐに諦めないようにしましょうだって・・・