くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

燻製を作ってみたい

今日は娘を学校に送った後、急に思い立ってホームセンター、Home depotへ。

 

 

帰る途中にベーコンを作ってみたくなり、燻製器を作るのにいい素材を探しに行こうとなったたのでした(なぜなら最近Costcoのベーコンにハマってる)。

 

 

日本だと一斗缶を使ったりしますが、こっちではアジア食材屋さんで以外見かけません。

 

 

色々使えそうな面白い素材を物色。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220301125612j:plain

これ使えそう

 

f:id:kuishinbou445:20220301125605j:plain

このゴミ箱もいい感じ

 

正にこのゴミ箱を使った簡単燻製機作り方発見

 

cruftbox.com

 

他にも、耐熱仕様の段ボール板とか鉄板なんかを眺めながらぶらぶら。

 

 

家に帰って調べてみると、フライパンやら植木鉢など、色んなもので代用できるんだなと言うことがわかりました。

 

 

そんなわけで、ウォルマートなど色々見てからどういうの作るか決めようと思います。

 

 

 


ついでにずっと欲しいけどどれがいいか悩み続けてる電動工具も物色。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220301125544j:plain

多分ここのがプロも使う一番しっかりしてるやつ

 

f:id:kuishinbou445:20220301125557j:plain

リョービは黄緑色。かなり安いけどレビューもそれなり

 

f:id:kuishinbou445:20220301125536j:plain

マキタは青。他にも色々



迷うな〜。

 

 

そんなに本格的に使わないなら、リョービでもいいのかな〜。

 

 

日本でもホームセンター大好きでしたが、こっちのはまたスケールデカくて面白いです。

 

 

ここにあるものだけで家を建てられるんじゃないかな。

 

 

ガレージドアが壊れた時など自分で直せたらかなり安上がりだし、棚とかも作りたいな〜。

 

 

でもものはあんまり増やしたくないような気もする・・・

 

 

そんな感じで2年くらい店頭で眺めるだけで時間が経ってます。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村