くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2022年2月22日

f:id:kuishinbou445:20220223114540j:plain

青空パッキーン

 

今日は2月22日。

 

 

今朝は−24度と激さむで、娘を学校に送って行く途中太陽の両脇に虹が見えて綺麗でした。

 

 

寒くなればなるほど空気が乾燥して空が綺麗に見えます。

 

 

そして太陽がよりパワーアップした気がしました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220223114831j:plain

写真じゃわかんないかな・・・

 

 

特別な日と言うことで日本では様々な瞑想会やワークショップがあり、時差があるので開催時間は深夜の参加になりました。

 

 

そんなわけで私は今日一日若干寝不足気味でした〜。

 

 

でも寝ぼけながら参加したワークショップでしたが、今朝目覚めるとハートが更に広がった?緩んだ?感じで、今日は一日気分が良かったです。

 

 

並木さんのTipsも良かったのですが、ヤンタラジローさんの瞑想もすご〜く良かった。

 

 

Dr.ジョー・ディスペンザのもやってるのですが、やっぱりあの瞑想音声はどうも私には合わないみたいです。

 

 

英語でつっかかってるだけじゃなかったみたい。

 

 

本や話してる内容はすごーくいいので、そっちだけ参考にさせてもらおうと思います。

 

 

瞑想も、相性があるのでしょうかね。

 

 

 

実は昨日、寝る前は焦りとか不安感が若干出てきてあまり気分がよくなかったのですが、これもデトックス前だったからだったんだな〜と今では思います。

 

 

今まで、意識の反転は全然まだまだ掴めそうにない感じだったのですが、今日やっと「かすった!」位まで行きました。

 

 

一日中何が起こっても自分軸に立てたな〜。

 

 

継続できるように頑張ろ〜。

 

 

そして、今のところ旦那がすっかり穏やかに。

 

 

私に対する八つ当たりはなくなりました。

 

 

まぁいまだに心配性だったり文句言ってきたりもするし、また鬱っぽくなって当たりが強くなる日が来るかもしれません。

 

 

でも振り回されずに最善を尽くせばいいかな〜。

 

 

 

そしてそして、今日は生クリームが余ってたので、初めてコーヒーのアイスクリームを作ってみました。

 

 

生クリームと卵を泡立てて、砂糖とインスタントコーヒーとコーヒーリキュールを入れて凍らせるだけ。

 

 

今日は外がマイナス20度以下と寒かったので、外にしばらく置いておいたらガッチガチに。

 

 

私はアイス気分ではなかったので作っただけで食べなかったのですが、娘が気に入った様子で、

 

 

「売ってるアイスもこのくらいの甘さだったらいいのになぁ・・・」

 

 

と言ってました。

 

 

ディープフリーザーも買った事だし(costcoで200ドル!激安)、これからも時々作ってみようと思います。

 

 

次回は抹茶アイスにしてみよう🍵

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村