くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

マーティンさんと並木さんのワークショップ、Heal yourselfに参加して

昨日は深夜1時から5時まで(昨日じゃなくて今日か)並木さんとイギリスのマーティンさんの「Heal Yourself」のオンラインワークショップがありました。

 

 

半分寝ながら参加したけど、やっぱり自分も周りも癒すには、愛と感謝、謙虚さ、そして何はともあれ「自己肯定感」‼️

 

 

やっぱりこれなんだよな〜と改めて感じました。

 

 

私は最近新たな学びを始め、今までとは違う視点で自分を見てみることができて、

「自分ではすごく色々手放せたと思ってたけど、こんなものがまだ山盛りてんこ盛り、いっぱいあった!」

と気づくことが出来ました。

 

 

子供の頃からシニカルで何に対しても斜めに見てる自分がいて、そう言うのはだいぶ手放せてたと思っていたけどまだどっかり我が物顔で居座ってたことに気がついた。

 

 

表面的には綺麗にしてたけたから忘れてたけど、押し入れの中に隠してたのがまだ沢山残ってた、みたいな。

 

 

この外向きが、自分に完全に入り込めないってのを邪魔してる。

 

 

斜めに見てるってのは自分にも完全に向き合ってないって事。

 

 

旦那がいつも周りに厳しい目を向けて文句ばっかり言ったり批評したりしてるのが気になってたのは、自分を映してたからなんだな〜。

 

 

新しい土俵に立ってみるって、自分を見つめ直す視点を変えてみるいいきっかけになりますね〜。

 

 

そんな感じで気づきがあって手放して・・・

 

 

順調順調♪

 

 

私よくやってるよ。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220220035125j:plain

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村