くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

入り込みたいけど入り込めない私

f:id:kuishinbou445:20220218141554j:plain

 

 

ジョー・ディスペンザのオンライン講座には、メディテーションの音声も付いてました。

 

 

これを真っ暗にして邪魔が入らない中、20分くらい集中して聞きながら瞑想する。

 

 

音楽に載せて進行説明がノリノリな感じで入ってくるのですが、どうもなかなかこれに入り込めません。

 

 

静かな中で集中する(散漫だったけど)のに慣れてしまってるのか、なかなかうまくいかない。

 

 

いや、きっとそれが原因ではない。

 

 

いつもコンサートとかで周りがノリノリな程、どうしても冷めてしまって、周りの人間観察とか照明チェックばかりしてしまう注意散漫な私が邪魔をします。

 

 

この先生のお話では、共鳴とか共振ってのも大事なポイント(チャクラを同時に活性化したり)らしいので、ここで入りこめる自分も開発していきたい。

 

 

とりあえずまだ始めたばかりなので、しばらく並木さんに習ったエネルギーワークと併用しながら練習していこうと思います。

 

 

私が買った講座はThe Formula Online Courseって言う、二つの瞑想音声付き225USドルってやつなのですが、私は事前にgaia.comでかなり予備知識があったので、別売りの瞑想音声だけ買えばよかった感があります。

 

 

他にもオーディブルで、同じくジョー・ディスペンザのBecoming Supernaturalって本を聞いてますが、これも面白いです。

 

 

これは和訳もされてて、「超自然になる」ってそのまんまなタイトル。

 

 

どうも、日本では、怪しいとかくどい、みたいなレビューがありますが、その気持ちちょっとどころかかなりわかる。

 

 

私も日本でこの人を知ったら、同じように思ったんじゃないかな〜😁

 

 

何つーか、「入り込め〜!」って圧を若干感じない事もない(感じるんかい)。

 

 

目力も凄い。

 

 

何でしょうね〜。ルーブル美術館展を日本で見るのと現地で見るのとでは全然違う、みたいな感じかな!

 

 

面白いね😁

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村