くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ジョー・ディスペンザさんのREWIREDを見終わって

f:id:kuishinbou445:20220206094544j:plain

f:id:kuishinbou445:20220206094556j:plain

今日の夕陽

 

 

REWIRED、やっと見終わりました〜。

 

 

エピソード13まであり、英語力の不足と内容の深さで2、3回ずつ繰り返して見たので時間がかかってしまいました(辞書を片手に頑張った)。

 

 

しかし非常に面白かった。

 

 

彼のすごいところは、抽象的でわかりずらい部分があるメディテーションの効果を、脳波を測ったり様々なデータで科学的に証明してるところ。

 

 

「科学は言語だ」って言ってました。

 

 

他のインタビュー番組も見ましたが、これがまたかなり興味深かった。

 

 

なぜこのような活動をするようになったのかと言う話があり、自身が若い頃に大きな事故に遭ったのが転機だったとか。

 

 

背骨がバキバキに折れて、意識が戻った後今後の治療法を選択するというとき、

「手術などをせず、自分の意志の力で治す」と決め、その通り治してしまったんだとか。

 

 

現在全く後遺症はない、と言ってました。

 

 

そして講演会で自身のやり方を伝え、目の前で様々な人がこのメソッドで重い病気(癌やパーキンソン、その他諸々)や怪我の後遺症から奇跡的に回復していくのを目の当たりにして、自分が一番驚いてる、と言ってました。

 

 

どんな境遇の人も、自分の力を信じて行動したら、絶対変われる。

 

 

人間の意思の力ってすごいな〜✨

 

 

ワークショップ、行ってみたい!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村