くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

転び方教室

f:id:kuishinbou445:20220118110055j:plain

今日の空も綺麗やのう✨

 

天気も良く暖かかったので、いつも歩くトレイルを散歩しました。

 

 

ただ雪が溶けたり凍ったりで、路面がツルツルの場所がいくつかあり。

 

 

坂道は特にヒヤヒヤしながら歩いてます。

 

 

アイススケートの選手は、咄嗟に体を丸めてお尻からスルッと転びますよね。

 

 

あれを心がけようと思うけど、やっぱり反射的に踏ん張ってしまう。

 

 

踏ん張ってから転ぶと頭を打ちやすい。

 

 

こちらでは老人が転んで頭を打ち、大怪我をしたという話を時々聞きます。

 

 

太極拳とかヨガ教室みたいな感じで、「転び方教室」に毎週通ったらうまいこと転べるようになって怪我知らずにならないかな。

 

 

転び方教室、流行るんじゃない?

 

 

ひたすらマットで老若男女が転げ回る。

 

 

段が上がるとスケートを使って転ぶ練習。

 

 

イケると思う。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村