くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

子供って不思議で面白い✨

私が、まだ多分幼稚園に通っていた頃、周りの子が「パパ」「ママ」って言っているのが羨ましくて、普段はお父さんと呼んでいた父に突然

 

「パパ」

 

と言ってみた。

 

そしたら、

 

「なんだ。気持ち悪い」

 

と、返されたことがありました。

 

あの時はちょっと傷付いたな〜。

 

でも、今考えると笑える。

 

よく言ったよ。私。

 

しかしトランクスとランニングシャツ(肌着)が部屋着だったおっさんに、確かにパパは合わない。

 

 

それから、その頃

 

「まり」

 

とか

 

「まり子」

 

って言う名前が無性に輝いて思えて、友達に

 

「これから私をまりって呼んで」

 

って言った事があったような気がする。

 

凄い無理矢理の押し付け‼️

 

当たり前だけど、全く浸透しませんでした。

 

 

私の子供の頃って、相当不思議だったな‼️

 

  

f:id:kuishinbou445:20200425064502j:plain

 

私のが無いので、イメージ写真(娘)

 

 

KokiちゃんとCocomiちゃんが、ダッドとかマミーって言ってるのを聞いて、ふとそう言うのに憧れてた自分を思い出しました。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村