くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

体の歪みとウォーキング🚶‍♀️丹田と中心軸

今日も晴れて気持ちの良いカルガリーです☀️

おはようございます✨

 

 

今朝は、すご〜く久しぶりに、草刈り?芝刈り?の音が外から聞こえます。

まだ殆ど伸びてないと思うんだけど・・・

さっきは車をタイヤ交換に持っていきました。

つくづく冬が終わったんだ〜と実感☀️😄

 

 

f:id:kuishinbou445:20200424011949j:plain

 

 

最近、丹田と中心軸を気にして、ウォーキングしてます。

と言うか、今までもある程度は意識していたのですが、更に重要性を感じたので・・・

 

 

自分の身体、かなり歪んでるし関節も曲がってるって言うことは知ってたのですが、先日立った状態でエネルギーワークに初チャレンジしてみたら、あまりの歪みっぷりに痛みを感じて全然できなくて、

「これほどまでに歪んでたのか!」

と、改めて気付きました。

 

 

毎日ストレッチしていて、左の股関節の硬さが気になっていて、左側の問題ばかり気にしていたのですが、エネルギーワークしたら右の股関節、お尻、肩もズーンと重くなり、膝から下に血が回っていないかのよう・・・

 

こんな時だから、誰かにマッサージ頼んだりもできないし、やっぱりセルフメンテナンス、大事✨

自分の身体、もっとちゃんと労らなきゃ。

「私の身体、いつも頑張ってくれて、ありがとう」ってね❤️

 

 

ウォーキングの時だけでなく、普段の生活でもついつい足を組んだり、変な格好で座ったりしてしまう癖を反省しつつ、地に足つけて、常に丹田!中心軸!気にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村