くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引きこもって何してる?「漫画日本の歴史」にハマる私。

f:id:kuishinbou445:20200406035004j:plain

 

引きこもり生活、みなさんどうですか?

 

 

「どうもこうもねーよ❗️💢」

って感じ?

「意外と慣れてきた」

って感じ?

 

 

私は元来強制されなくても多少引きこもり気味なところがある為、結構苦もなく淡々と過ごせてます。

 

今は主にクローゼットの片付けや、引き出しの中のお掃除、「漫画日本の歴史」なんかにハマってます。

ずっと手付かずで放置されていた、可哀想なこの本達。

読み始めたら意外と面白い‼️

 

 

「日本の歴史」を読んで感じたことは・・・

本当に、人間てやつは、いつの世も、殺し合って何やってんだかって事です。

 権力欲という名の、猿山の猿と同じ本能で起きる殺し合いが、本のほとんどを占めている。

 

実は私も3世代前の人生では、山賊のリーダーでめっちゃ人を殺しまくってウハウハしてた人らしい。

 

なんで歴史を学ぶの?っていう答えで、よく、過去の過ちを繰り返さない為、とか言うけど・・・

ずーっと、めっちゃ繰り返してるやんけ‼️

本当にそれができてたら、みんな今頃神様だな。

 

それより、人間てこんなことで殺しあっちゃって、結局自分も死んじゃって、周りの人もいっぱい殺して、こんな人本当に銅像とかになる価値あるのかいな?

権力欲って、魔物だな‼️

人間の本能って、怖いな〜‼️

 

と、言うことを、学んだ?と言うか、学んで無い?って言うか・・・感じました。

 

 

お掃除や片付けは苦手な分野だったのですが、こう家にいる時間が長いと生きてるだけでアカが溜まってくると言うか、家の中も放っておくと空気が澱みます。

そんな訳で、マメに換気をしたり、せっせと拭き掃除をしていたら、心の澱みもスッキリ流れていくような気がして気持ちいい。

ウィルス対策には清潔にすることも大切だと言うし。

少しは運動不足解消にもなってるかもしれない😁

 

 

ニュースを見ていると、「ウィルスをもっと怖がれ‼️」って、みんなで煽ってる感じがして、どうだかな〜って思います。

私は、むしろ人を怖がらせても、いい結果は生まれないと思ってる。

みんなのエネルギーも下がるし。

脅して人を動かすことはむしろリバウンド的な結果を生み、逆効果なのです。

ちゃんと検証データもある。

(しかしどこでそのデータを見たかは覚えてない・・・脳味噌がツルピカ滑ってるから)

 

それより、「こうする事によって人のためになり、自分にも良い結果が返ってくる」みたいなモチベーションが高まることで、人も世の中もよくなっていくんだと思うな〜。

 

まあ、でも、みんなそれぞれ良かれと思ってやってることだし、煽ってる人を否定する気はさらさらないです。

 

きっと、全ては必然で、それぞれいい波に乗ろうと思えばみんな乗っていけるんだと思う。

 

 

みんなで、いい波に乗っていこ〜🏄‍♀️💗

 

 

あ、ヤバイ・・・いい波に乗るためには、ちょっとは勉強もしないと・・・

 

 

 

 

  

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村