くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

人助けのフットワークの軽さ。カナダ人から学ぶ事

今日は春分の日ですね‼️

そして、日本に行く予定だった日。

今日は、家でゆっくり本を読んだり、この春分の日のエネルギーを楽しみたいと思います。

読み終えるって宣言した本も、早く読まないと‼️😅

 

 

何だか今日は凄いです‼️

もう既に、エネルギーが物凄く高まってるのが、私にもわかる。

ワクワクです❤️

 

 

 

今朝ニュースを見たら、やはり内容はコロナの事ばかりなのですが、今日は素敵な話も色々報道されていて嬉しくなりました。

 

 

レストランで仕入れていた食材など、余っている物を集めてシェルターなどに運ぶ活動している人の話とか、旦那も手伝ってるフードバンクの状況とか。

 

こんなふうにフットワーク軽く、困ってる人の手伝いができるところが、カナダ人って素晴らしいなあってつくづく思いました。

 

そして、ニュース進行してる人からも、「大変な状況の中、こんな素敵な活動してくれて、ありがとう」って言葉が自然に出る。

 

 

私は日本人なので、何かしたくても、「相手がどう思ってるか?」とか、「余計なことやって、感染が広がったら?」とか、「責任は?」とか、考えがちになるの、すごくわかります。

電車で席を譲りたくても、何だかクヨクヨ考えてしまってできなかったり。

 

でも、こちらの人って、そんな事あんまり考えずに、さっととりあえず動く!

こう言うの、とっても心地いいし、素敵だなと思う。

 

 

世界中の空気が澄んで、ベネチアの水が綺麗になって、イルカが戻って来たり、街も明かりが減って星やオーロラがよりよく見えるようになったり、こんな時こそより輝ける人達がいたり。

 

コロナ騒動、大変だけれど、悪いことだけじゃないなあと思ったりするのでした❤️

 

 

 

皆さんも、エネルギーの高い今日、いい1日を過ごしてください❤️

変化を恐れず、より良い未来を思い浮かべて、一緒にワクワクしましょう❣️

 

今日は自然に寄り添う事がいいみたいです。

 

私もそれを聞いて、公園に行こうと思ってたけど・・・

雪が降ってます❄️

現在−10度です。

 

f:id:kuishinbou445:20200320040149j:plain

 

そんな訳で、引きこもり決定〜😁☕️📖

 

日本は暖かいんでしょうね。

私の分も、春の花を愛でて、自然を満喫してください❤️

一緒に今日を楽しみましょう❤️

 

 

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村