くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

地味に勉強頑張ってますよ!私!&実験納豆作り

冬は色々あって英語の学校に行っていないので、その間集中的に単語を暗記中。

 

朝、 靈氣の遠隔治療をしたり、運動の為に階段を昇り降りしたり、ストレッチしながらブツブツ覚えてます。

 

900語まで行ったので、後100語。

 

f:id:kuishinbou445:20200213085807j:plain

 

しかし、覚えても覚えても抜け落ちる・・・

悲しい私の脳味噌・・・

 

しかし、やるっきゃないのだ‼️

 

使いこなすまでいくのは、まだまだ。

 

頑張るぞ‼️

 

 

パートとかしたらもう少し喋れるようになるんでしょうね。

でも、まだ働きに出る勇気ないなあ。

 

結構今は一人で黙々と勉強できてるので、しばらくはこのまま頑張ろう。

 

 

 

今日は納豆がなくなりそうなので、仕込む事に。

久しぶりに、実験納豆です。

 

f:id:kuishinbou445:20200213085751j:plain

 

右から、残り納豆を混ぜた、間違いないやつ。

クリスマスツリー納豆

ビーツの葉っぱ納豆

 

 

f:id:kuishinbou445:20200213085741j:plain


爽やかなクリスマスツリーと納豆のニオイが混じって、吉と出るか凶と出るか‼️

 

それより、これで果たして納豆ができるのか?

 

乞うご期待‼️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村