くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

太極拳初体験&White Elephant Thai Cuisine

今日は太極拳の体験に行ってきました。

日本でも朝の近所の公園で、お年寄りが集まって太極拳やっていた。

スローな動きだし、余裕でしょ!

と思っていたけど・・・

 

なかなか難しい・・・

型が全然覚えられない・・・

頭も結構使う!

 

お茶のお稽古と同じ。

何度もやって、体で覚える、っていう感じなのかなあと思いました。

 

でも、先生も来ている人たちの雰囲気も、良い感じ❤️

やはりゆったりした動きのスポーツすると、氣持ちにも余裕が出るのだろうか?

 

プールは塩素のせいなのか、体が痒くなってしまい行くのを辞めたので、こっちに通うことにしようか、検討中です。

 

 

それから、今日は色々あってお昼をご馳走してもらえることになり、空港近くのタイ料理レストランに行ってきました。

 

www.whiteelephantcuisinecalgary.com

 

大きな建物の中にお店が入っていて、大きな看板も無く非常に分かりづらくて少し迷いましたが・・・

道の所々にサインがあるのを見つけ、なんとかたどり着けました。

 

f:id:kuishinbou445:20200124113117j:plain

お店はこの建物の中にありました。

 

f:id:kuishinbou445:20200124113104j:plain

ドアを開けると、少し奥にこの入り口が。

 

f:id:kuishinbou445:20200124113053j:plain

レストランの中は二つの部屋に分かれていました。

明るくて可愛らしい雰囲気です。



f:id:kuishinbou445:20200124113009j:plain

リゾート感満載の壁画。

 

f:id:kuishinbou445:20200124113020j:plain

この白い棒は、お盆の時に燃やすおがらだ・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200124113032j:plain

ランチメニューも盛り沢山。

バジルと鶏肉の炒め物

これで二人分でいいんじゃないか?と思うくらい、ボリューム満点!

言わなくてもちゃんと取り皿を持ってきてくれました。

 

f:id:kuishinbou445:20200124113042j:plain

グリーンカレー

こちらもボリューミー!

 

家族でやっている、アットホームな雰囲気の、素敵なレストランでした。

味は、やはりこちらの人の好みに合わせた、甘い味付けになってます。

 

お昼から美味しいものを食べれて幸せでした!

ご馳走さま❤️

また今度行ったら、隣のテーブルで3人とも頼んでた、カシューナッツ炒めを食べようっと!😏

 

 

おまけ

昨日焼いた抹茶シフォン。

食べる前に、娘と地味にデコレーション。

つくづく、雑‼️

それを誤魔化す為に、カーネーションを置く娘。

抹茶を少し振りかけたら、青のり感が否めない・・・

しかしこの後、あっという間に消えて無くなるのでした。

 

f:id:kuishinbou445:20200124112957j:plain


次回はもう少し、デコレーションも工夫してみよう。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村