くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

やっぱり、人事を尽くして天命を待つ、だよね!

今朝娘を起こしに行くと、ボロボロ涙を流して泣いていました。

 

学校で辛いことでもあったかな。

毎日頑張っているもの。

 

今日は休ませました。

 

英語もまだまだ。

勉強も苦手。

人間関係も色々とあるらしい。

 

こういう辛い時期を乗り越えて、この子は成長していくんだ。

そんな気持ちで、私は信じて見守るだけ。

私は、助けを求められたら、出来ることはやる。

それだけです。

 

不安とか心配はありません。

(今はこんな事言ってるけど、昔はかなり心配性でした)

 

昨日、船橋市の「ヒーリングセンターぽれぽれ」で、ネルギーワーク会がありました。

www.healing-polepole.com

私はzoomで参加。

因みに、福岡の糸島から参加してる人もいて、つくづく「便利な世の中になったもんだ」と思いました。

 

ぽれぽれの太郎&優子師匠(こう書くと夫婦漫才の人みたい・・・実際そんな感じの時もある事は否めない)は、私の靈氣・ヒーリングの先生であり、私の命の恩人であるとも思ってます。

 

因みに、太郎師匠は今度本も出す予定です。

楽しみにしてます。

(普段は太郎ちゃんと呼んでます)

 

そんな太郎ちゃん、ブログにも書いてましたが、

「人事を尽くして天命を待つ」

と言う話をしていました。

 

何か大変なことが起こった!

受験に失敗した!

怪我した!

病気になった!

などのハプニングがあっても、その時出来ることだけやって、あとは天にお任せしていれば、一番良い方向に行く。

 

その話を聞いていた時は忘れていたのですが、先月こんな事がありました。

 

私の初めての靈氣セミナー前、日本から受講者の修了証やテキストが届く予定でした。

しかし、DHLから「配送完了」の通知が来たのに、私の手元には届いていない・・・

 

少し焦りましたが、氣持ちを落ち着かせて、とりあえずDHLに届いていない旨だけ伝え、あとは

「きっとこれには何か意味がある。

ちゃんと届きますように・・・」

と祈って、信じて天にお任せすることにしました。

 

すると、夕方同じ敷地内の違う部屋番号の方から「お宅の荷物が届いてる」と連絡が!

パッケージに私の携帯番号が書いてあったので、「困ってるだろう」と思い、急いで電話してくれたとの事。

無事に大事な書類が手元に届きました。

本当にありがたく思いました。

 

このハプニングのお陰で、素敵なご近所さんのお友達ができました。

しかも彼女、以前レイキを習っていたのです!

凄い偶然!

 

我が家にお茶しに来てくれた時は、私は彼女の肩に手を当てて。

「以前習った時は全然わかんなかったけど、なんか手から出てるの?

凄い感じる!」

と、びっくりしてました。

 

その後、娘の歯列矯正についても色々情報調べてくれたり。

 

いい出会いに感謝感激です。

 

 

本当に、全ての出来事、出会い、辛いことや失敗などの全て、ギフトなんだ!と思って過ごしていると、うまく物事が回ります。

 

たまに忘れて、怒ったり不安に思う事もあるけど。

 

でも、意識して軌道修正していれば、いい波に乗って、どんどん幸せになれる!と信じてます。

 

 

そんな訳で、今日はお疲れの娘と、外の空気を吸いにドライブ。

 

f:id:kuishinbou445:20200122081224j:plain

凍った湖の上にいい感じに雪が積もって、スキーしてる人もいました。

向こう岸まで歩きたかったけど、娘が少し具合悪そうだったので断念。

(やっぱり身体も疲れてるのね・・・)

 

f:id:kuishinbou445:20200122081237j:plain

90度向きを変えると、全然違う景色。

遠くにロッキーマウンテンが見えます。

 

f:id:kuishinbou445:20200122081644j:plain

BTSの文字を書く娘。

しかしこれじゃ小さすぎて、上から撮影してもほとんど見えなかった・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200122081635j:plain

今日の青空。

ふんわり、何かが飛んでる感じ!

 

今日は暖かく雪も若干溶け、お陰で程よい湿度があって、外気が本当に気持ちがよかったです。

 

今日も素敵な一日をありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村