くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

オーロラ見つけに近所徘徊&異次元体験

今日は寝不足の中、カルガリーで異次元空間を体験して来ました!

まず、何故寝不足なのかというと、カルガリーで昨夜オーロラが見れる、という情報を捕まえたのです!

カルガリーでオーロラが見れるの!?

知らなかった!

考えただけでもワクワクです❣️

そんなわけで、一人深夜に近所を徘徊。

結果、見れませんでした。

でも、そのあと検索してみたら、去年5月にカルガリーで撮影されたという美しいオーロラ写真を発見!

カルガリーでオーロラ、見てみたいな〜❤️

そして、いつかイエローナイフにも行ってみたい。

みんな知ってた?夏にもオーロラ見れるんだよ!

 

ちなみにこれは、オーロラとは関係ないけど、太陽の周りに虹がかかってたとこ。

雲がなかったらもっとよく見えたんだろうけど・・・

たまにびっくりするような朝焼けが見えたり、やっぱり日本とは空の景色も違うなあと思います。

f:id:kuishinbou445:20191122130258j:plain

そして本題の異次元空間。

日本にいる時からこちらにお茶教室がある事は知っていたのですが、先週ふと思いつき、先生に連絡をしてみると、快くご招待してくださいました。

玄関入るとお香のいい香りが・・・

先生も素敵❣️

生徒さんも素敵❣️

工夫を凝らしたお茶室も、お湯のシュンシュン沸く音も・・・

はあ〜・・・✨

緊張もしたけど、帰宅しても幸せの余韻が残ってます。

私は初心者ですが、来年からここで命の洗濯と、今更の行儀見習いをさせて頂こうと思います!

アラフィフでも、幾つになっても人間思い立った時が始め時だ!

 

やっぱりカルガリー、素敵なところですよ✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村