くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダティーンの個性的な面白自己紹介

カルガリーからおはようございます❣️

今午前10時でマイナス6度。昨日よりは暖かいです。

太陽も出てきて嬉しい❤️

 

娘のクラスに、教育実習生の大学生が来たみたいで、昨日は自己紹介をみんなでしたんだとか。

やはりこっちのティーンの自己紹介。

日本のとは一味違って面白い。

 

まず、一人目。仮にスティーブ君としましょう。

「僕のおじいさんはスティーブで、僕のお父さんもスティーブ、僕の名前もスティーブです」

3世代同居ならかなりややこしいスティーブ君の家。

日本ではないであろうシュチュエーション。

こっちならあるあるですね。

しかし、子供に自分と同じ名前をつけたいって言う感覚が 、よくわかんない・・・

自分大好きで、「オレみたいになってほしい!」ってことなのかなあ?

 

そして二人目。

仮にジョニー君としましょう。

入り口から

「僕はこの見た目通り、バカなんですけど」

と来た!

「こっちの目はウインクできるけど、こっちはできません」

・・・

終わり・・・

 

肝心の名前無し&どうでも良すぎるインフォメーション。

インパクト強すぎる。

ジョニー君、君はバカじゃない‼️天才だ‼️

(いや、やっぱりちょっとバカなのかもしれない・・・バカと天才は紙一重って言うし)

 

 

ではでは、今日もみなさん、お互い良い1日を過ごしましょうね❤️

 

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村