くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

太陽に感謝❣️癒しの公園散歩と長〜い電車

今日から時計が1時間遅くなりました。

なんだかちょっと得した気分❤️

 

昨日は勉強の合間にいつものエドワーシーパークへ。

まず、最近「コーヒー片手に〇〇」にちょっと憧れてる生意気な娘の希望でTim Hortonsに寄り、コーヒーとマフィンを買ってから行きました。 

Tim Hortonsは、カナダのスタバ、と言った感じのお店です。

スタバよりもお得感があり、ドーナツなどスナックも色々あるので、娘のお気に入り。

娘はカフェオレとフレンチクルーラーをチョイス。

私はあっためてもらったマフィンとブラックコーヒーを買うのが定番。

しかしここのコーヒーはちょっと薄めで私には物足りないんだなあ。

 

f:id:kuishinbou445:20191104100306j:plain

公園に着いたら、川でひたすら地味にパドリングしてる人発見。

川べりの氷が寒々しい・・・

 

f:id:kuishinbou445:20191104100316j:plain

ここにいるリスは、真っ黒よりこの色のタイプが多い。

モフモフ感が可愛い。

寒くなってさらにモフモフ❤️

 

勉強頑張ってる娘。

かなり本も早く読めるようになってきた。

数えてみると、引っ越して来てからもうすぐ半年。

ものすごい濃い時間でした。

二人で、「私達よく頑張ってるよね!」

「こんなすごい経験、なかなかできないよね!」

と、色々辛かった事もあったなあと思い出したりして、しみじみしながらコーヒー片手に歩きました。

これからもワクワクしながら進んでいこうね!

 

来た時はちょっと曇ってたけど、だんだんと晴れて来て、気持ちもますます爽やか〜❣️

本当に太陽の力って凄いなあ。

光をどうもありがとう❣️

 

f:id:kuishinbou445:20191104100336j:plain

この足跡、誰のだかすぐわかるね

f:id:kuishinbou445:20191104100409j:plain

水から上がってさぞや寒いでしょうに、この長〜い、ゆっくりの貨物列車が延々と・・・

なかなか踏切を渡れません。

 

本当にこの列車、長いんです。

昨日は私、数えてみましたよ。

さあ、何両だったでしょうか?

 

答え

 

114両でした〜!

 

 

さあ、ホームページ仕上げるぞ〜!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村