くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

新規開拓・南インド料理レストランと、先生オモシロ話の続き

今日は旦那が外食したいと言うので、近所のインド料理屋に行ってみました。

カルガリーにはインド人の移民が沢山いるので、そこら中に魅力的なインディアンレストランがあります。

Masala Bhavan Indian Restaurant

masalabhavan.com

店に入るともう既にいい香り。

雰囲気もなかなか良いです。

音楽も昭和っぽくて私の好み。

f:id:kuishinbou445:20191026103526j:plain

ランチスペシャル ノンベジ

 

f:id:kuishinbou445:20191026103536j:plain

ベジ

 

f:id:kuishinbou445:20191026103543j:plain

ラッサムスープ

 

他にタンドリーチキンとマンゴーラッシーも頼みました。

カレーも全部美味しかったです。

特にマンゴーラッシーはちゃんとオーダーしてからフレッシュマンゴーから作ってる。

氷も入ってないし。

こっちではそれが普通なのかなあ。

ここは南インド料理なんだとか。

次回は違う店を開拓してみよう。

パキスタンとか。

 

昨日書いた、声がデカイ娘の学校の数学の先生話の続き。

こっちではシャーペンの事をmechanical pencilと言います。

先生、一時期日本にいて、日本語が少し話せる事がちょっと自慢。

みんなにいいところ見せようと、

「みんな!mechanical pencil は日本語でエンピツって言うんだよ〜!エンピツ!」

娘「いや、違います」

「What!?」(声デカイ)

生徒失笑。

「シャーペン」がなかなか覚えられず、このやり取りを何度か繰り返しているらしい。

この先生のおかげで、数学苦手な娘(問題の単語からよくわからないから)も、リラックスして勉強頑張れてるような気がします。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村