カナダで風邪をひいて、色々思うこと

風邪をひいてしまいました。

何だか喉が変!って思ったのに何も対処しなかったので、自業自得ですね・・・

やっぱり風邪はひきはじめが肝心。

でも、こんな時に自宅でゆっくり寝ていられるのはありがたいことです。

私は風邪はデトックスのいい機会だと思って、薬は飲まずに水分を沢山取って寝ることにしてます。

しかし、避難所で具合が悪くなる方は、そうはいきませんよね。

周りにうつしちゃ悪いって氣になるだろうし。

被害の多かった福島の人達は暖かく寝れているのかな・・・

早く皆さんに穏やかな日が戻ってきます様に。

f:id:kuishinbou445:20191017081404j:plain

外の空気を吸いに、いつものエドワーシーパークに来ました。

この川も、6年前に氾濫したそうです。

f:id:kuishinbou445:20191017081418j:plain

f:id:kuishinbou445:20191017081424j:plain

日本ではいつも、風邪のひきはじめに首にホッカイロ入りタオルを巻き、梅醤番茶など飲んであったかくして寝て、汗を大量に出して翌朝スッキリ、みたいな感じで直してました。

カナダではチキンスープや蜂蜜入りホットレモネードを飲むみたいです。

せっかくだから、世界の民間療法についてリサーチしてみよう、と思いました。

でも明日学校行けるかな〜

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村