明日はThanks Givingなので、やっぱりターキー。

明日ターキーを焼く事になりました。

なので今日は色々試行錯誤しながら前日の仕込み。

(いつものように、レシピ通りなんて作らない)

そういえば、何年か前に焼いた時も適当すぎて、下味付きすぎのしょっぱい仕上がりになってしまったなあ・・・

お客さんも呼んでるのに、全くどうなることやら!

そして、タコ糸とか大きなビニール袋とか色々、用意するの忘れたなあ・・・

https://www.instagram.com/p/B3iVkTyHRek/

スーパーでなるべく小さいのを見つけて買いました。

とはいうものの、6キロあります。

お値段は17ドルとかでした。

何でこんなに安いんだろ?

キロあたり3ドル弱。

安すぎて怖い。

1日かけて解凍し、先ほど中身を取り出し、洗ってよく拭き、塩、醤油、酵素ジュース、すりおろし生姜、ニンニク、胡椒を混ぜた液体を塗りつけ、サランラップで巻き、冷蔵庫に入れました。

本当は大きなビニール袋で包んだほうがいいんだけど、今から買いに行くのめんどくさい。

 

通常の丸焼きの中身って、変な味のパンとかで、あんまり好きじゃないです。

甘いクランベリーソースとか。

なので、もち米かジャガイモを詰めようかと思ってます。

そういえば、下味つける時ひっくり返したほうがよかったんだっけか・・・

やっぱり、人に振る舞うのに適当にやりすぎると、後から不安になるなあ。

あー、自分のレシピの覚書、全部日本で捨てちゃったんだけど、持って来ればよかった!

どうか美味しく仕上がりますように!

 

 

やっぱり今からひっくり返そう・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村