くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

手作り化粧水&ミツロウクリーム

今日作った手作りコスメの覚え書き。

https://www.instagram.com/p/B3csU-1H67k/

外は寒くても家の中は暖かくて快適、しかし乾燥でお肌カサカサ…でもなかなか良い化粧水が見つけられないので、自分で作る事に。
楽天でこれも適当に選んで買った化粧品作りの粉末材料を、測りもせずに空き容器にぶっ込み、昨日オーガニックスーパーで買ったローズウォーターを入れて混ぜてみた。
色々入れたから化学反応起こしてへんな毒っぽいのにならないかと不安だったけど、なかなか良い物が出来上がった。
しばらく使ってみて、使い心地をまた報告します。

f:id:kuishinbou445:20191011062933j:plain
ついでにミツロウクリームも作ってみた。これはハンドクリーム、リップクリーム、ヘアワックスなど色々使えて便利です。

 

さー今日はテストがあるのです!

頑張ろ〜!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村