くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

お誕生日プレゼントは、全肯定で口答えしない、優しい妻(その日だけ)

今週旦那が誕生日だったので、彼のリクエストでカルガリーに来て初めて!寿司レストランに行ってきました。

わーい❤️

f:id:kuishinbou445:20190817085545j:plain

図書館で会ったお姉さんオススメのROKUへ。

Roku Japanese Restaurant Calgary's Best Sushi

お店の雰囲気がもう日本。やっぱり中国人がやってる寿司屋とは違う。

平日でもほぼ満席。

活気があります。

お寿司も天ぷらも美味しかったけど、お蕎麦とあんみつがちょっと残念・・・

まあ、選ぶメニューを間違えたのかな。

だってここ、お蕎麦やさんじゃないしね!

しかし、こっちの人ガレット食べるし、そば粉が手に入るなら今度自分で打ってみようか・・・

くいしんぼう魂にまた火が!!!

そんな食べることばっかり考えてちゃダメダメ!

 

その日の夜はまたまた旦那のリクエストで、タランティーノの最新作、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを見てきたけど、英語がさっぱり聞き取れなくて悲しかった・・・

www.onceinhollywood.jp

結末が実際の事件とは違うし、え?これで終わり?ってな感じでした。

タランティーノだから当たり前なんだけど、グロくてダーク。

終わった後気分が悪くなってしまった。

昔すごく好きだったけど、何でだったのか今になってはよくわからない。

私は子供産んでから、音楽や映画の好みがガラッと変わってしまいました。

しかし妊娠中にキルビルみたような気がするなあ・・・

今思うと本当にお腹にいた娘に申し訳ないです。

しかしブラピがとにかくイケメンすぎたなあ・・・❤️

いつかハゲたりするのかなあ・・・

 

その翌日、娘をダンススクールに送ったついでに公民館のウクレレセッションへ。

f:id:kuishinbou445:20190817085609j:plain

素敵な場所でしょ!

しかし、結構周りにはジャンキーがいて、治安が悪い地区なのです。

f:id:kuishinbou445:20190817085558j:plain

 

美しい庭で、気持ちのいい天気の中、誰でも参加できる気楽なプログラム。

こっちは正面だけど、裏庭のテントの下で楽しくセッション。

先週はウッドベース持ってきてるカッコいい人がいたし、歌だけ歌いにきてる人や、タンバリンで参加してる人もいました。

こういう自由な雰囲気、凄くいいなあ❤️

やはり先生と参加者の好みで選曲が決まるみたいで、メインはカントリーミュージックでした。

みんな歌はほとんど空で歌えるものばかり。

私も覚えなきゃ!

楽譜見せてもらってあったかい雰囲気でみんなノリノリ!

ウクレレ弾けて、本当に良かったなあ・・・

メグ先生、ありがとう❤️

今度フェスがあるみたいなので、行ってみようと思います!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村