くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

家族間での学び。3歳児の旦那と強力なアドバイザーの娘。

いつもの事だけど、旦那が風邪を拗らせて大騒ぎ。

ひきはじめに無理して具合悪くなると「辛い、辛い」猛アピール。

咳と唸り声がうるさい。

私もついつい「いつも同じ事してないで、少しは学んでくれよ!」って文句言ってしまう。

でも、靈氣してるから分かるんだけど、肩甲骨の間に手を当てているときに、旦那が怒りを感じて声を荒げたり苛立ったりすると、ブワッてそこから何か悪いものが湧いて来る・・・

気を取り直して自分を抑え、「大事に思ってるよ。愛してるよ。だから、あなたも自分を大事にしてね」と声をかけたら、力が緩みました。

咳がうるさいので私は下で寝ようと、「お休み」と言って寝室のドアを閉めると、娘が自分の部屋から出て来て私に耳打ち。

「ちょっと。愛してる、くらい言ってあげなよ」

・・・!!!

 

ホントに、この子には敵いまへん!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村